人気ブログランキング | 話題のタグを見る

樹齢600年のエドヒガンザクラ…ライトアップまで





午後6時からのライトアップを待って日の高いうちに到着、5時半にはお目当ての位置でスタンバイ。



とりあえずライトアップ前でも周りにつられてシャッターを切ってしまいます。



お天気はいいものの春の空は白っぽくて夕方になると花の色もだんだん出てきますね。





樹齢600年のエドヒガンザクラ…ライトアップまで_f0302331_8253568.jpg






だんだん日が暮れてきて待っているカメラマンたちは初対面同士でおしゃべりしているようです。



日が落ち始めると何時に点灯するかなんて会話もはじまりやきもき。



6時を過ぎてもすぐには点きません。





樹齢600年のエドヒガンザクラ…ライトアップまで_f0302331_8253515.jpg






みんな真っ暗になる前に撮りたくて待っているのですが、



結局点灯は6時15分になりました。



昼間とはまったく違う顔を見せる夜桜。





樹齢600年のエドヒガンザクラ…ライトアップまで_f0302331_8253557.jpg






点いたばかりのところです。



帰宅してようやく落ち着いたところですのでとりあえず点灯までのプロセスを見ていただきました。



大小30本の枝垂桜、まだ咲き始めたばかりのものもありますが、県の天然記念物である桜は見ごろを迎えていました。



この続きはまたのちほど。






by tensinonamida_iza | 2008-04-06 22:29 | はなたち
<< 群青の空に夜桜が浮かぶ…清雲寺... 花見はぼんぼりのしたで >>