人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤の花…その参



藤の花…その参_f0302331_22252398.jpg
 白い花、シルバーリーフだけの庭に憧れがあります。いろとりどりに咲き乱れる花の風景も好きですし、特に白い色だけがすきというわけでもないのですが、最近はハマっているかもしれません。真っ白というよりは優しい暖かい白です。藤棚の近くには牡丹も咲いていたのですが、紫、ピンク、赤の花は咲いているものの、白い牡丹はまだ硬そうな蕾のままでした。



藤の花…その参_f0302331_22252394.jpg




藤の花…その参_f0302331_22252330.jpg


こちらは藤棚に咲いている花より、ひとつひとつの花が大きい種類です。あまり多くはない花が池の上に垂れ下がるように咲いています。



白い花の輝きもあでやかな色の花があってこその対比なのかもしれませんが、ほっとする色ではありますね。










フランスのアルバガーデン、白い植物が散りばめられたホワイトガーデンが美しいです。

http://www.kazanuto.com/albagarden.htm
by tensinonamida_iza | 2007-04-30 00:00 | はなたち
<< いろいろな白 帰り道 >>