人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビルに囲まれて

ビルに囲まれて_f0302331_21284871.jpg




ビルからビルへと渡されたスカイブリッジ。



こんな空中の通路を渡っているときに大きな地震でもきたら…とそんなことを考えてしまいます。



何かにつけ、雑貨屋さんや食器などの店を見ても、これは地震がきたら棚のなかのものが崩れて大変なことになるだろうなとか、地下鉄のホームにいるときには地震にあいたくないなとか、すぐに発想するのですが、そうかといってわが身を省みれば地震に万全の備えをしているわけではないんですけどね。缶詰のパンは面白いものだから買ってみたけど、ガラス飛散防止フィルムは貼る作業が面倒で埃をかぶっちゃってます。…うーん、支離滅裂な文になってしまいました。



都会の風景、朝はまだ空が澄んでいます。






by tensinonamida_iza | 2007-03-13 05:29 | フォト
<< いつでも見てる 雨に感謝をこめて >>