人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風吹き荒れて:2

   

  
風吹き荒れて:2_f0302331_21283988.jpg




桜に釣られて寄り道したお寺で、ふきのとうを発見したのには、おもわず声に出して「えぇぇぇ~」といってしまいそうになりました。びっくりです。



  
風吹き荒れて:2_f0302331_21283933.jpg




群生といってもいいくらいの数がまとまっていて、いっしょに姫踊子草、ムラサキハナナなどが入り乱れています。

  

  
風吹き荒れて:2_f0302331_21284070.jpg




目的の桜を撮影するまでに、このお寺の中の一番奥まで言ってみようと思い、そこでまた思いがけず春の花を発見してしまい、予想以上に長い寄り道に。花は風に揺れるし、荷物は背中にずっしり。決していい撮影コンディションではないですね。荷物が重いという理由でカメラを持たない場合もあるのですが、そんなときに撮りたいシーンにめぐり合ってしまったらどうしよう、と考えると…。出番が来なくてもいつもカメラを持っていたいなぁ。





         
風吹き荒れて:2_f0302331_21284018.jpg


          

椿などがある整備された境内からは離れたいわば裏庭のようなところ。だから荒らされないままなんでしょうね。

     

         
風吹き荒れて:2_f0302331_2128402.jpg




横の写真とたての写真を句に合わせるのって難しいですね。







by tensinonamida_iza | 2007-03-06 00:00 | フォト
<< 嵐の夜は明けて 風吹き荒れて >>